そんなかんじ。

ゆるぅーい日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震だぁ

今日はみんなのブログにも書いてあったけど、
地震がありました。
ウチは震度4だそうです。

結構揺れてビビリました。

私の家は海が近いので津波におびえました。
東海地震が起きた場合は30後に津波が来る地域です。

でも今回は千葉が震源地…。
千葉のときは何分後に地震がくるのでしょうか??
海の近くに住む人間としては地震より津波がこわいです。

今回は幸いに津波は来なかったのでよかったです。
でも、地元の防災放送では
「海にいる人は避難してください」
とアナウンスされていました。

やっぱり波の近くは危ないようです。


地震が起きた直後ざすの家では
母がヘルメットと防災袋??
を必死で探していました。
そして、うちの女帝は地震がおきてから
荷造りをしていました。
どうやら自分が防災袋を作っていなかったことに
気づいたらしいです。

そんな中私はというと、てんやっことメッセをしていました。
だって、津波来ないっていったし、
震度4だったら大丈夫(?)だろうと変な自信があったので
そのままPCを触ってました。

私はちゃんと防袋をだいぶ前に作っていたので
いざ逃げる!!っていう時には大体大丈夫かな?
とたかをくくってました。
が、気づきました。水がリュックに入ってなかったことに、
今日入れましたとも。
それからカロリーメイトも入れておきました。
コレでヘルメットをかぶってリス持って逃げればOK
ということで。
でも、津波がきたら死ぬね。リスもろとも。

[ 2005/07/23 23:28 ] つぶやき | TB(1) | CM(2)
うさぎさんへ
このブログのテンプレは私が作ったのじゃないので
ステキになってるのです。

うさぎさんは、今のブログは完璧に使いこなしてるよね。
実はブログパーツを参考にしてたりします。
実はうさぎさんのブログのマネして
ココアを一時つけてたのよ☆
[ 2005/07/26 22:00 ] [ 編集 ]
地震怖かったね!!うちも愛犬ルナと二人(?)でお留守番だったから不安だったよ~!!
なんか、関東大震災とかきそうで怖いなぁ;;
この辺、海近いからなおさら危ないよね;
ざすさんも気をつけてね!!

このHPかわいいーね☆
ざすさんっぽい可愛らしさがでてていい~!!
うちもこんなHP作れたらいいけど、
なんせ気まぐれ屋さんなんで今のがやっと使いこなしつつある?感じだし。笑;
[ 2005/07/26 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

地震って震度5強だったんだ。
凄かった。千葉と神奈川で震度5度だそうで、、、東京も揺れてました。今日は、何故かとあるバンドさんがチト事件を起した件で出社中。朝、新聞社から電話が入り、原稿差し替えで、やっと書き終わったところ。揺れが凄かったんで、びびりました。はい。でも、テレビで
[2005/07/23 23:47] CMニュースblog
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ざす

  • Author:ざす
  • 属性:女子大生
    ダルダルしてます。
ブロとも申請フォーム


