そんなかんじ。

ゆるぅーい日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトン消化その1

バトン貯めています。
知らないうちに指名されています。
というか、まわす友達がいません。

友達少なっっ。
ネットやっている子が少ない気がします。
特に、地元の子。
軽く音信不通な私のせいな気もするが、
ブログやっている子少ないです。たぶん。
地元はうさぎちゃんと○子と逆竹之内しか私は知りません。

やーん。少ない。
という事で消化して行きます。
そして、バトンを止めていきます。
神奈川県民バトン
ろん♪から指名されました。mixiで。
22年間神奈川県民です。

●中華街にはほとんど行ったことがない。

人生において2・3回しか行った事ないです。
中華街帰りの人に拉致されたことはあるが…。

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書き始める。

茅ヶ崎市からですが何か?

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

とても便利。字を読まなくていいからね。
だが、和歌山と間違えることも。。。

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

知ってますよもちろん。駅まで行くのに使ってますから。


●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

中学からサクサカーですが何か?
フトモモ君とIZAMUの頃から知ってます一応。

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。

山下公園って何が楽しいの?

●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

横浜市民でもなければ県外の人でもないので
そんなところに行った事ないです。
たぶん。

●ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

らしいね~。でも茅ヶ崎には関係ないしー。
茅ヶ崎は「夕焼け小焼け」です。
昼間に取りに来るのに夕焼けです。


●車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。

大きい熊略して「ダイクマ」です。
嘘です。
茅ヶ崎のはYAMADA電気と合併しました。
最近ドンキホーテを意識しているらしい。。
特に店内の曲が。。。

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

愛川も村だと思ってました。

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

ある。

●よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。

懐かしいね。潰れたての時は流れてたのに。
そごうがないのに
「よ・こ・は・ま、そご~う♪」と行ってた気がする

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

「湘南のどこですか?」と聞かれるのが二度手間です。
「茅ヶ崎に住んでます。」といいます。
たいてい通じます。だって…。

●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

綾瀬郵便局で県外からの郵便物を仕分けするらしい。

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

一緒に写真をとりました。

●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!

「京浜東北線」と言うわないと怒られます。
てんやっこに。
でも、うっかり根岸と言ってしまい通じない時がある。

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

別にどぅでもいいです。

●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

説明しない。

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

小学生の頃行きましたよ。
谷先が塩羊羹を買ってくれませんでした。

●神奈川は県というより区だ。

知らないよそんなの。

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

近所にJRしか通っていないので何ともいえません。

●ハマギンの通帳を持っている。

持ってました。今はない。

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。

持ってません。
中学の友達が買ってました。

●今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。

わかりません。


●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい待ち合わせに指定してしまう。 

「高島屋前」という壮大な待ち合わせ場所を使用してます。

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

山を越えて湘南台のイトーヨーカドーに通いました。
茅ヶ崎の隣の市にあるのに遠いです。

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

信じられない!!!!

●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。

正確には興味がない。

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

免許の試験所のことです。

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。

身近だから?都会は怖い。

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

横浜じゃないんで。

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

今でも迷子になりそうです。

●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが許せない。

平塚が湘南なのも解せない。
いいじゃんそこら辺は西湘ナンバーで。

●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。

東京の人にもらいました。神奈川県です。

●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

ないです。一応メジャー(?)な市に住んでいるので。

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

関係ないもん。

●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。

高いらしい。

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

横浜線ってあんま乗らない。気にならない。

●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

崎陽軒は全国区だと思ってました。
大学生になってから知りました。

●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

カナちゃん号最近見ないね。
スヌーピーはいけてる。観光バスみたいだもん。

●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

確かに。

●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

多分湘南台の方にいったような気がする。
あれ?どっちだっけ?

●本を買うときはいつも有隣堂である。

大きい本屋は有隣堂です。

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

いやわかるよ。ボタン有り・無しとかいろいろ。

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。

いやぜんぜん。

●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。

そうなんだ知らなかった。遠足で行ったのに。

●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。

らしいですね。
なんでですかね。

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

使います。思いっきり。
他の地方の「だべ」と「だべ」感が違うことを発見しました。

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

親近感。

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

特になにもないよ。

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。

乗らないので関係ない。

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

そういえばずっと工事中だ。


●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

いや…。でも白くまの抱き枕はパラダイスだと思う。

●コンビニはスリーエフが好き。

サークルKです。

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。

あそこは西湘であって湘南ではない!!
平塚は湘南になりたいっぽいと思ってしまう。

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。

相模線を使って橋本で乗り換えてなら。

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。

えぇ。山手線の次ぐらい?
でも苦しさならNo.1な気がする。
だって1駅の区間が長いから。

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。

そうなのかもしれない。

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

よく、友達のおじいちゃん、おばあちゃんがすんでるよね。
山のほうは金持ちの住まいらしい。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

やったことある(笑)

●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

行った事あるけど、旅行かどうかは不明。

●相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。

海に面してない市町村はあやしい。

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

寒川神社です。


●幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。

行った事あるよ。こどもの国は。
ピクニックランドは覚えてない。


このバトンやったことがある!!
コレは横浜の人用のバトンだと思います!!
[ 2006/03/10 21:32 ] ご紹介します。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ざす

  • Author:ざす
  • 属性:女子大生
    ダルダルしてます。
ブロとも申請フォーム


