そんなかんじ。

ゆるぅーい日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・金かえせねーよ

うっかり午後伝&●えちゃんが学校に来たのでこれを書くのを忘れてました。

そう、学生課にだまされた事件の続編です。
元育英会の奨学金を返すためには書類を書かなくてはなりません。
誓約書ですね。

でこの書類署名する人とモノと続柄が

○本人(ざす)・住所・8桁の電話番号(マスが8個しかない)・印鑑

○連帯保証人(パパ)・住所・8桁の電話番号・印鑑・印鑑証明書

○保証人(4等親以内の親戚65歳以下)・住所・8桁電話・印鑑・印鑑証明書

なのです。
本人・連帯保証人はなんの問題もありませんでしたが
保証人に大問題が起きました!!

保証人がいません。

正確には保証人になれるひとがいませんでした。

まず、ざす家には4等親以内の人がご存命の人で2名しかいません。
そのうち1名は65歳以上。
ハイもう1人しか残っていません。 


強制的にこの方になります。
しかし、

だがしかしだね…。
もう一人も保証人になる資格がないと育英会に判断されました。
by学生課

ハイもう4等親の人いません。

海外に住んでいる人は
・電話番号が8桁ではない。
・あんな小さい住所欄に住所が書ききらない。
・というか住民票がない。
・なので印鑑証明書がない
・というか取立ての電話がかけるのめんどう
・しかも、取立てにいくわけが無い。

ということで誓約書に不備があり返せません。
見逃してください。

なんか学生課の人が元育英会の人に手紙を書けと言って
手紙の各内容をペラペラといいましたが、
書き取らせる気は無くものすごい早口。
書くのやめました。めんどくさいし。なんで書かなきゃいけないの?
私は悪くない。

海外にいたって返済能力があればOKじゃん。
というか印鑑証明じゃなくて拇印じゃダメなの?
スイス大使館には行きたくありません。


というか元育英会ががんばってくれよ。私じゃなく。
むしろ、無かったことにしてくれ奨学金を。
[ 2005/12/24 03:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ざす

  • Author:ざす
  • 属性:女子大生
    ダルダルしてます。
ブロとも申請フォーム


