そんなかんじ。

ゆるぅーい日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそニッポン

JALの「Youkodo nippon!」飛行機には乗りたくないものです。

何かと移動の多いヨーロッパ旅行を終えてきました。
MVPはnegoのブログの通りおじきですが、
今回私もファインプレーをしましたよ。

えぇ…

落し物クィーンですから。

1ヶ国に1つは忘れ物したと言っていいでしょう。
むしろ、私が

この国に訪れた証

として残していったんです.

オーストリアでは帽子を
ドイツでは携帯を
フランスでは使い終わった切符を置いてきました。
そう、

行った証です!!

帽子はしょうがない。
携帯は不注意でした。
きっとミュンヘンで電池切れになっていることでしょう。

まぁ旅行記はそのうちおいおいあげていきます。
今は携帯のメモリーを総力を挙げて復活させることに
尽力を尽くさなければ…。
[ 2006/02/28 21:46 ] 旅? | TB(0) | CM(0)

帰ります!!

明日(13日)飛行機に乗ります。
あの小さい飛行機に乗るのが恐いです。
というか
荷物多すぎで超過料金払わされそうで恐いです。
1人20kgのところ25kgぐらいるし、
手荷物がでかいし、2コだし

飛行機アリタリアだし、日本の飛行機会社じゃないし、
乗り換えあるし、イタリア空港英語通じないし…。
いろいろと不安がいっぱいです。

でも、ちゃんと一人で一応reconfirmできたし。
なんとかなる!!というかならないとムリ!!
なので
なんとかなります。

あとは飛行機が空いてるといいなぁ。
とくにミラノー東京間が…。手荷物もおおいから。
[ 2005/09/13 08:01 ] 旅? | TB(0) | CM(0)

大きい麻 続篇

一度お隣さんが大きい麻を育てていると書きましたが、
続篇です。

》大天使よ
合法で吸えるスイスに来て吸ってください。
でも大きい麻止りでお願いします。

どうやらスイスは大きい麻以外も合法らしいです。
駅の近くで無料で配付している施設があります。
どうやら、薬を買うために起きる犯罪をヘらす目的が
あるらしいです。

でもねー。配ってるってどうよ。
駅の近くにはジャンキーがいっぱいってことじゃん
こわいよ。
おばさんの知り合いが襲われてたし…。
幸いなことに、無事ですが、
頭にブーツの跡がしっかり残っていたそうです。
なかなかきえなかったらしい。

続篇ついでにお隣さん。
どうやら、ゲイらしい。
そして、上の階にはカップルが住んでいる。
同性の結婚も最近になったらしいです。
以外に近くにいてウケました。
[ 2005/09/04 05:04 ] 旅? | TB(0) | CM(2)

ネタリストから

8/15






書こう書こうと思っていて
中々書いていなかったネタリストのお題です。

女帝が熱をだしている間の私は、

blog upを勢力的に行ない。
暇なので買物に行く。
TVを見る。
目医者に行く。
ゴールデンパスに乗ってスイス観光。

ということをやっていました。
目医者とかは書いたし、買物の話をしてもつまらないので

ゴールデンパスの話だけ書きます。

ゴールデンパスというのはスイスの鉄道のことです。
レマン湖畔モントルーからルツェルンを結ぶ 電車のルートです。
ジュネーヴからルツェルンまではさすがに日帰りできないので、
有名な観光地インタンーラーケンの手前の
ツヴァインジンメンというところに行ってきました。
特に何があるわけでもなく、ただ駅の近くを散歩してきました。

土曜で雨の日だったということもあって
人が全然いなくて不思議でした。
写真はそんなツヴァインジンメンの家の庭にいた
熊の木彫りの像の写真です。
いろんな家にこういった
熊の像や猿(?)の像がありました。
なんとも不思議な街でした。


「女帝が熱をだしている間の私」はこんな感じで終り!!


[ 2005/09/01 22:46 ] 旅? | TB(0) | CM(0)

女帝復活

「女帝復活後の観光」

女帝 の熱がひいた次の日はジュネーヴのお祭の最後の日でした。
ちょっと
だけ外にでて女帝はつかれてしまい。
近くのお店をみるだけでおわりました。

しかし、その日のイベントは女帝 の散歩ではありません!!

祭の最後ということで花火があがりました。
スイスに来てすぐにもこの祭で花火をあげていたけど、
さすがにフィナーレの花火ということでかなりスゴかったです。

音楽と花火のコラボでした。
クラシックにあわせて花火が打ち上がるので新鮮でした。
しかも、日本の花火は1つ1つ花火をじっくり味わう
という感じの打ち上げかただけど、
こっちは一気にババーんと打ち上がる感じです。
家のベランダから見ていたのだけど、
180度とまではいかないけど、かなりの広範囲にわたって
花火が打ち上がります。

かなりキレイでした。
[ 2005/09/01 22:41 ] 旅? | TB(0) | CM(0)

お城




観光らしい観光をこの日やっとしました。
スイスで1番有名なお城シオン城に行きましたよ。

お城といってもドイツのノイシュバインシュタイン城とか
ベルサイユ宮殿のようないかにも城というかんじではなく、
質素な感じでした。
でも、城のすみずみまで見れたし、
なかなか面白かったです。

このお城は増築されたり、埋められてしまった階段、
もともとは寝室だったところが拷問部屋 にかえられたりと
作られて間もない頃と使われ方が違うところがたくさんありました。
あと、水洗トイレがあったりもしてびっくりしました。

この日は女帝も元気になり、城の中をかなり歩きまわっていました。
そして、写真をわんさか撮っていたよ。
この写真も女帝がたぶん撮りました。
[ 2005/09/01 22:35 ] 旅? | TB(0) | CM(2)

女帝最終日

8/17





女帝たちの最終日です。明日彼女たちは帰ります。

女帝は先日の観光で筋肉痛になりました。
よわい身体だ…。
私は筋肉痛にならなかったのでちょっとからかってやりました。

今日はお土産Dayとなりました。
母がいろいろ買っていました。フォンデュセットとかナイフとか。

あとジュネーヴ市内を少し観光しました。
職人の街カルージュに行ってブラブラして
丁度入った美術館でロードオブ ザ リングのイメージイラストを書いていた人の
展示をしていました。
ロードオブ ザ リングの世界が堪能できて嬉しかったです。
女帝は先日の観光で筋肉痛になりました。
よわい身体だ…。
私は筋肉痛にならなかったのでちょっとからかってやりました。

今日はお土産Dayとなりました。
母がいろいろ買っていました。フォンデュセットとかナイフとか。

あとジュネーヴ市内を少し観光しました。
職人の街カルージュに行ってブラブラして
丁度入った美術館でロードオブ ザ リングのイメージイラストを書いていた人の
展示をしていました。
ロードオブ ザ リングの世界が堪能できて嬉しかったです。
[ 2005/09/01 22:31 ] 旅? | TB(0) | CM(0)

マリーじゃないが

書くことがたくさんあるのに
時間がない!!

ということでとりあえずネタリスト

1、女帝が熱を出しているあいだの私
2、女帝復活後の観光
3、母のお土産
4、母、女帝帰国
5、1人で買物
6、ベルンに行かないで
7、仏に行く
8、みたことないもの
9, コワイ出来事

こんな感じです。
たぶん合体して書く数が減ると思います。

明日(月曜)は仏語のテストです。
嫌だねーー。
どうせ初級のクラスに入るんだけどね
テストって響きが嫌です。

今迄使った仏語は、ボンジュンール、 サヴァ、 オルヴォア 、
メルシー、パーゾンと数字ぐらいです。
数字はやっておいてよかったです。
思っていたよりも意外に聞き取れたので☆

[ 2005/08/21 20:18 ] 旅? | TB(0) | CM(0)

旅、進まず

女帝は4日間高熱をだし寝込みました。
今日やっと近所にお買いものに行ってきたぐらいです。

わたしは、ほとんど家にいるか
ジュネーヴ市内で買い物
するぐらいでした。

ものもらいの方は治ったのに未だに眼鏡生活です。
なぜなら、お医者さんに「すっごいドライアイだ」といわれました。
今まで目医者でドライアイと宣告されたことはなかったのに
(ドライアイかな?と自分で思う ことはよくあるのだけどね)

たくさん目薬をいただきました。
こちらが日本とくらべてかなり乾燥しているからかもしれないね
ということでした。
ちなみに、海外ではお医者さんと診療前と後に握手をするんだけど
知らなかったので、そのまま出ていこうとしてしまいました。
「握手はしないんだね」とお医者さんにいわれてあわてて握手をしました。

そういえば、初めて 吸う気持よくなれるという噂の
大きな麻をみました。
お隣さんが育ていました。びびったね。
どうやらスイスでは大きな麻はOKみたいです。
こわいわー
[ 2005/08/14 00:53 ] 旅? | TB(0) | CM(2)

スイス旅行記(仮)@8/8

mikado1.jpg


mikado1.jpg



ものもらいが治りそうです。
明日から遠出 する予定なので今日は切符を買いに駅に行きました。
なかなか、どの切符が得できるのか考える のに時間がかかりました。

切符を買ったのはみどりの窓口みたいなカウンンターが閉まる直前でした。
夏休みの時期といこともあり、かなり混んでいました。
ここでは英語もドイツ語も通じる みたいでした。
ドイツ語でおばさんが買っていました。

本当は切符を買いおわったら近くのスーパーでお買い物の予定だったのですが、

切符を買った時間が普通のお店がしまる時間(6時半)だったので買いにいけず、
駅の中にある定価で物を売っているスーパーにいきました。
そして、みつけたものがMIKADOと名を変えたポッキーでした。
1つ300円ぐらいしてましたが、買ってしまいました。

日本製の物はMIKADOという名前をつけられやすいのでしょうか…。
日本食のスーパーの名前もMIKADOでした。
このネーミングはいただけないのでは??(笑)
[ 2005/08/09 19:47 ] 旅? | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ざす

  • Author:ざす
  • 属性:女子大生
    ダルダルしてます。
ブロとも申請フォーム


